こんばんは、まさちーです。

今回は長いこと使ってもう電池がヘタってしまったiPhone4Sの電池交換のお話です。

今回購入した電池パックと工具↓

写真 2016-03-18 21 50 14
 
写真 2016-03-18 21 53 36

電池の裏側

写真 2016-03-18 21 53 20
 
シンプルですん。

ってことでさっそく交換作業をします。

電池交換は自己責任ですよ!もちろん!

1.バックアップをとる(当たり前)

2.電源を切ってSIMカードを抜く

写真 2016-03-18 21 59 19
 
3.ドック横のネジをはずす

写真 2016-03-18 22 00 23
 
4.バックパネルを上にスライドさせて裏を開ける

写真 2016-03-18 22 03 38 (1)

5. 以下の手順でバッテリーをはずしていきます(写真拡大できます)

写真 2016-03-18 22 03 38

 
①のネジをはずす
②のネジをはずす
③の黒い部品を取り外す
④の銀のコネクタみたいなのをとる
⑤バッテリーをマイナスドライバなどでテコの原理で取り外す

6.新しい電池パックをつける

写真 2016-03-18 22 11 25 (1)

7.5番の逆の手順で電池をネジなどをしめる

8.バックパネルを取り付けて電源が入るのを確認する

写真 2016-03-18 22 13 07
 
9.終了~おつかれさまでした

というよりもまさちーの説明を見るよりも以下の動画を見たほうが分かりやすいです^^;

まさちーもこの動画見ながら交換しました。

 

ってことで交換しましたが、電池の持ちはどうなることやら、、、

しばらく様子見ですね。

おわり。