こんばんは、まさちーです。

またまたお久しぶりになってしまいました。

今回はイヤホンケーブルを替えてみたのでそのお話。

写真 2017-01-22 19 38 38

JVCのイヤホン、HA-FX850を現在使っているのですが、

どうもケーブルが断線したようで、、、

片方から音が聞こえないことがしばしば。

と、いうことでリケーブルしてみました!

HA-FX850の詳細はこちら↓
【JVC】新しいイヤホンを買いました【HA-FX850】
 
このイヤホン、ケーブルが交換できる所謂リケーブルが出来るのです。

MMCXという規格のケーブルなら交換が可能です。



ということで、こんなものを買ってみました。


 
SS 標準MMCXケーブルのI字プラグタイプです。

値段もAmazonで2500円ぐらいだったので値段もお手頃ということで買ってみました。
(定価は5980円らしい?)

イヤホンとの接続部分はこんな感じ。RとLがあるので正しい方に接続します。

写真 2017-01-22 19 39 10

つけるとこんな感じになります。

写真 2017-01-22 19 40 53

全体はこんな感じ。今までとあまり変わりません。

写真 2017-01-15 20 40 03

ということで取り替えて音楽流してみましたけど、、、

うーむ、違いはあんまり分からないwww

まあ断線したのが解消されたので良いとしますw

今までの標準ケーブルよりも柔らかいケーブルなので服に擦れたりしてもあまり雑音が気にならないという利点はありますね。



ということで今回はリケーブルのお話でした。

おしまい。