おはようございます。

まさちーです。

先月発表されましたAppleWatch4ですが、予約して1ヶ月待ちだったので首を長くして待っていたのですが、先日やっと届きました。

ってことで使用レポートとしてまとめてみます。

とりあえず開封の儀です。

写真 2018-10-15 19 28 55

ナイキバージョンにしたので、ナイキのマークがあります!

写真 2018-10-15 19 31 39

中も箱です。本体とバンドは別々なのでした。

写真 2018-10-15 19 48 42

そして初期設定終わったのがこちら。

ちなみに、買ったのは40mmで小さいサイズのほうになります。

なんか、白っぽい画面だけど実は黄色です。

写真 2018-10-21 10 20 40

そんでもって、とりあえず落ち着いたホームはこちら。
Siriですね。

写真 2018-10-21 9 41 55

スクリーンショットも撮れるので撮ってみました!

丸い3本線の円は赤が消費カロリー、緑がエクササイズ(運動した時間)、青がスタンド(1時間のうちで1分以上立った時間?)です。

全てのリングを1周させるとアップルウォッチに褒められます。



他に機能としては、、、

・時計
・ApplePay
・心拍数の記録
・リマインダーの表示
・メール、LINE、ツイッターなどの通知

などなど、、、

あとは、睡眠管理とかも出来ちゃうみたいです。

写真 2018-10-21 10 31 18

これは「Auto Sleep」ってアプリです。

アップルウォッチをつけて寝ると、寝てる時間とか深い眠りとかを調べてデータ化してくれます。

寝るときもつけてるって、いつ充電するのよ?、っていうツッコミが聞こえてきそうです。

お風呂入ってるちょっとの時間を見て充電するだけでも、割と充電できちゃうので問題はないですかね。



続いては、ケースと保護シートのご紹介。



やっぱり、傷がついたらめっちゃテンション下がると思いますので、最低限ケースはつけたほうが良いとは思います。



てなわけで、いろいろ付けてて感じるのは、、、

ぶっちゃけ「時計」って考えるよりは「腕につけるガジェット的なもの」と考えたほうが良さそうです。

時計として考えると満足度は60点くらいですが、ガジェット的なものとして考えると80点くらいになります。

だって時計と考えると、電池があまりにも持たなすぎる、、、^^;

といっても、フル充電から普通に使用しても残量は60%くらいなので、2~3日は持ちそうですね。



とまあ、そんなわけで今はいろいろアプリを探して遊んでるって感じですね。

今回はここまで!

また来週~。