こんばんは、まさちーです。

ひさびさのらーめん記事でございます。

最近よく話題となります激辛で有名な蒙古タンメン中本の大宮店へ行って参りました!
(行ったのは先週ですが^^)
とりあえず混んでるよ!っていう情報はあったので比較的空いてる16時頃に行ってみました。

並んでるのは7~8人。これなら待てるかなってことで食券を買います。

写真 2018-11-04 16 29 42

とりあえず初めての人は、蒙古タンメン(辛5)か味噌タンメン(辛3)ってのがオススメらしいです。

お店の名前にもなっている蒙古タンメンにしてみます。



食券を店員さんに渡して、待つこと15分。。。

写真 2018-11-04 16 12 34

蒙古タンメン(辛5)!来ました。

なんやこれ、、、なんか赤いんですけど、、、^^;

ちなみに辛5ってのは蒙古タンメンの中ではちょうど真ん中の辛さのようです。

写真 2018-11-04 16 12 16

他のメニューはこんな感じ。。。めっちゃスープ赤いんですど^^;



とまあそんなこんなで初蒙古タンメン!いざ食します。。。



。。

。。。

辛い、、、!(´;ω;`)

辛い、っていうかなんか痛いよ(´;ω;`)

っていうかなんか涙出てきたよ(´;ω;`)

つか、隣のお姉さんなんか北極ラーメンとかいうの食べてるよ、、?



いや、でもちょっと慣れてきた、、、なんとなくだけどちょっと美味しくなってきたような、、、

写真 2018-11-04 16 28 08

食べ終わった\(^o^)/

汁はさすがに、無理ですね、、、^^;



ちなみに辛いのが苦手な方のために辛さ0の塩タンメンってメニューもあります。

辛いの苦手な方はこちらをどうぞ。



てなわけで、初蒙古タンメンでしたが、最初は辛いやんなにこれだったけど慣れてくると辛さを楽しめるラーメンでした。

写真 2018-11-04 15 58 10

次来ることがあれば、ワンランク上の辛さに挑戦したいと思うまさちーでありました。

今回はここまで。