こんにちは、まさちーです。

ついに買ってしまいました。完全ワイヤレスイヤホン。

しかも、あのAmazonで超絶人気を誇るサウンドピーツの完全ワイヤレスイヤホンです。

写真 2018-11-13 19 51 04
ヘッドセットランキングでは11/18現在のところ第1位でございます。

完全ワイヤレスイヤホン業界と言えば、やはりAppleのAirPodsが有名ですけど、如何せんお値段も素晴らしいことになっています。

一方こちらのサウンドピーツのTrueFreeはAirPodsの半額以下で買うことができます!

半額以下というか1/3くらい。。。

このお値段なら、完全ワイヤレスイヤホンの入門にはばっちり。。。

ということで、深夜の勢いにまかせて買ってみました。

てなわけで、早速開封~。

写真 2018-11-13 19 52 10

中身はシンプルですね。

写真 2018-11-13 19 55 04

LEDが光る~。

写真 2018-11-13 19 52 59

取り出すとこんな感じ。結構小さいです。

ペアリングもかなり簡単です。イヤホンを取り出すと自動で電源が入るようになっているので、初期設定が済んでいれば、自動で接続されてしまいます。

あっと、ちなみに日本語の説明書がきちんとありますので、ご心配なく。



でもって、イヤホンといえばやはり気になるのは音質とか、接続切れなどですが、、、

以前購入したQ35 Proと比べるとどうなるか。

音質は、以前購入したQ35 Proの方がやはり良いと思いますが、ほぼ変わらない音質だと思います。コーデックもAAC対応のなのでiPhoneなら問題なし(apt-Xは非対応?)。Q35の方が低音が良い感じ。

あとは、耳とのフィット感が若干弱いですね。うまくはめないと耳からポロッと落ちる可能性がありそうです。ちゃんとフィットできれば外の音はよく遮断できます。

一方でQ35の方は耳との隙間がないくらいフィットするので、音楽に集中しやすい感じです。

接続切れなどはここ1週間使ってますが、1回もありません。ここは優秀。

バッテリーの持ち具合ですが、だいたい3~4時間ぐらい持つ感じです。(説明書によると4時間とのこと)

まあ充電ケースも一緒に持ち歩くことができるので、充電ケースで3~4回充電できるみたいです。

つまり3~4時間×3~4回なのでケースと合わせれば、9~16時間はコンセントなしでいけます。

またイヤホンのLEDの部分にある「S」みたいな部分はコントローラーになっています。この部分を1回押せば再生の停止、右耳の方を2連続で押せば次の曲などのコントロールが可能です。これは便利。

ただし、音量の調節はできない模様。



こんな感じですかね~。

最初に書きましたが、値段も手頃で音質も良好。サウンドピーツという割と名の知れたブランド、という三拍子揃ったイヤホンとなっております。

そのため、本当に完全ワイヤレスイヤホン入門にはピッタリなアイテムです。

Q35の出番がなくなりそうです。^^;



以上、今回はTrueFreeのレビューでございました。

また来週~。