こんばんは、まさちーです。

ひさびさのマビノギ記事です。

G22「アポカリプス」にあるクエスト「重なる痕跡」クエストの失踪した信徒たちの場所をまとめてみました。

画像はクリックで拡大できますので右上のマップも参考にして下さい。

※ネタバレ注意!


■1人目の失踪者【センマイ平原のイメンマハ入り口付近】

1

後述の8人目の失踪者と先に話す必要があります。

■2人目の失踪者【ガイレフのセンマイ平原入り口付近

2

メガネを探すクエストがあります。(モンスター出現)

■3人目の失踪者【タラの書店】

3

失踪者をタラの交易所まで連れて行くクエストがあります。(モンスター出現)

■4人目の失踪者【スリアブクィリン、岩石地帯のムーンゲートから北東】

4

後述の5人目の失踪者と話す必要があります。
最後に父親の服の色を聞かれるので「灰色」と答えます。

■5人目の失踪者【タルティーンの広場】

5

この人と話した後、前述の4人目の失踪者へ行きます。

■6人目の失踪者【トゥガルドアイル、うずまき丘のムーンゲートから南西】

6

熊、狼などのモンスター強襲クエストがあります。

■7人目の失踪者【モルバアイルのムーンゲート】

7

ホットチョコとスモアを要求してきます。

ホットチョコはベルファストの酒場でNPCバリーから購入可能。

スモアは料理で作成。

スモアのレシピはマシュマロとチョコチップクッキー。(焼く)

マシュマロはゼラチン、砂糖、水の入ったビンから料理で作成。(混ぜる)

ゼラチンは料理探索スキルでドロップなので、モンスターを狩るorプレイヤーから買うetc。

チョコチップクッキーはイメンマハのNPCフレイザーから購入可能。

■8人目の失踪者【イメンマハの東側、堀みたいになってる場所】

8

1人目の失踪者の妻。彼女に話してから1人目の失踪者である夫に話すとクエストが進む。

■9人目の失踪者【ラインアルトのムーンゲートから南】

9

オーガやトロールとの戦闘があります。



以上~。

てなわけで、引き続きG22をお楽しみください。