こんにちは、まさちーです。

みなさん、ゴールデンウィーク満喫してますでしょうか。

まさちーは生活スキルを上げながらまったりしています。

無題

それにしても、なぜジャガイモ用の鍬で貝が掘れるのでしょうか。マビノギ永遠の謎。

とまあ、ランク1まであとちょっとなので掘りまくりました。

無題1

ということで、やっとランク1になりました。

ついでにランク1の貝を掘る項目を埋めたので、あとはジャガイモを聖堂アルバイトをしながら、まったり埋めればそのうちマスターです。

それで、スキル上げしてたらエンデリオンの評判がMAXになったのですが、なんとまさかのマナ899が引けてしまいました。

無題

wikiによると最大は900なようなのでもうこれで満足。

ちなみにエリネドもMAXになってました。

無題2

こっちは618が引けました。こちらは最大が650らしいので、こちらも割と良い数値でしょうか。

アイデルンはまだ、レベル47なのでまだまだ。。。



それにしても評判補正はでかいですね。錬金術メインならばできるだけ高い数値がほしいところです。



とまあゴールデンウイーク中はスキル上げちょいちょいやっていこうかと思います。

今日はここまで。