こんにちは、まさちーです。

また昇段の話なのです。今回はフレイマー。

無題

フレイマー昇段、実は3ヶ月くらいサボってました。

だって難しすぎる。。。

ということで、ギルメン様の有り難いお言葉とyoutubeの動画を見て研究した結果、フレイマーは以下の通りにやっていけばなんとかSSが取れました。

・道中はフレイマーにこだわらず、どんどん敵を倒す。
・レインは試験中実は2回発動できるので、2回使う。
・ビーパー、アーチャー、シャドウウィザード♀は放置するとめんどくさいので最優先で倒す。
・ライフポーションは必ず拾う。(フレイマーのダメージに繋がるため)

実際にやるとこうなります。

1沸き目
・スタートしたらまず近場のシャイア2体をフレイマー1チャージで凍結させる。
・1体だけ残すようにして、敵をミルやWCなどでとにかく倒す。
・最後の1体にサンドバースト→レインをしてから倒す。

2沸き目
・レインの効果がなくなる前に倒す。
・クモはシャイアと同じでフレイマー凍結ができる。けど、あんまり気にしなかった。
・ビーパーが出現したら最優先で処理。ビームに捕まったらポーションを拾うしかないので拾うことに専念。

3沸き目
・ここも2沸き目同様レイン効果が続いてるけど、途中で切れる。とりあえずそのまま敵を倒し続け、最後の1体になったら再度レインを使う。ここでレインが不発の場合クリアはほぼ不可能なのであきらめてExit押したほうがいい。

4沸き目
・ボーナスモンスターが出るので、フレイマー1チャージをボーナスモンスターに当てまくる。チェーンもONにしてライフ満タン5チャージクリも出しておきます。(終了時の最大ダメージボーナス狙い)

時間切れまでフレイマーしていれば、6000点くらいは超えてるので、これに最大ダメージボーナスが6000点くらい入るので12000点超えでSS獲得。

無題

とまあ書くのは簡単だけど、実際にやると難しい。練習するしかないと思います。。。

参考にしたyoutube動画様(ありがとうございます!)



↓こちらはレイン2回バージョンです。



錬金術はあとサンドバーストを残すだけとなりました。

サンドバーストは簡単なので近いうちに3段にします。

今日はここまで。