こんにちは、まさちーです。

今回も昇段ネタで申し訳ございません。

他に書くことがないのです。(*‘ω‘ *)

無題

まあ表題の通り今回は3段への道のりが大変でして。

何度やっても合格ラインの12000点へ届かず11500点とかでタイムアップしてしまう事案が多発してしまい、キーボードを思わずぶん投げる。

しかし、冷静に考えてみました。

あ、ブラントマスタリがランク9じゃん、原因これだわ。

なんということでしょう。

初歩的すぎて泣いた。



ということで、プラントマスタリを上げるために修練。

しかし、キャラの戦闘力高すぎて料理ダンジョンでもBOSS級が見つからないという。

AP修練で上げるか、いやでもマスタリなんかトレーニング楽なほうだからさすがにもったいない。。。

と、悩んでいたらギルメン様からのありがたいお言葉。

「幼いタヌキは?」

ああ、弱体化!忘れてました。

といってもまさちーは、深海なべとジャッカル魔道スーツしか持ってないので、ハウジングを漁りに行きます。

そしたら、ありました。

幼いタヌキ パイレーツキャプテンスーツ。

無題1

幼いタヌキって昔は、10Mくらいしてなかったっけ、、、?

でも、知らないうちにイベントでばら撒かれたらしいです。

早速購入して、料理ダンジョンを再トライします。

BOSS級になりました。

無題2

BOSS級が見つかれば、トレーニングは非常に簡単。

ランク1になれました。

無題

ってことでスマッシュ3段の昇段を再挑戦です。

無題2

う~ん、ギリギリ合格!

ブラトマスタリだけじゃなく、単に自分のPSがない気がしてきました。

まあ合格できたのでOKとします。

mabinogi_2019_06_01_005

でまあ、昇段式なわけですが、、、

なんとなく右下の人達、祝ってない感がすごい。

まあいつものことですが。

次の昇段はー、

未定。たぶん戦闘系ですが。

終わり。