ごぶさたぶりです。まさちーです。

久しぶりのブログということで、今回はマビパ大阪出張版に行ってきましたのでそのレポート的なものを。。。

写真 2019-11-30 15 02 36

■日程 11/30 13時~17時30分

一時は台風で開催が危ぶまれましたが、日程を変えての復活です。

■会場 ティーオージー (大阪駅前第3ビル 17階)

大阪!まさちーは関東在住なので遠いです。。。

ノリで応募したら当選したので、お金はありません。

なので新幹線で日帰りという無謀なミッションをこなすことになりました。

■内容

1,アップデート速報

G24は今冬実装。あとは精霊武器リニューアル。

精霊武器はほとんどの武器で精霊可ができるようになる。

ひとり3つまで持てる。

好きな精霊と契約ができる。(剣に弓の精霊キャラでグラフィックで契約みたいな)

レベル上限が100まで開放。

こんな感じだったかなあ。うろ覚え気味。

2.マビノギ座談会

ミレシアンからの要望とかを受け付けてましたが。。。

小切手上限増やしてとか、ギルド機能増やしてとか、エルフのファイナルショット最強にしてとか。

でも、やります!っていう確定はありませんでした。前向きに検討という形。

3.クイズの鉄人

マビノギのゲームに関する問題で4択。正解した人にはゲーム内衣装とかTシャツとかプレゼントでした。

4.プレゼント抽選会

そのまんまです。抽選でいろいろプレゼントがもらえました。



あとはリアルガチャ、名刺交換、フォトスポット、ミュージアムなど。

リアルガチャは3回やりました。が、これといって当たり!ってものはありませんでした。(´・ω・`)

名刺交換は、ぼっちながらも10枚以上交換すればアイテムがもらえるということで結構がんばりました。

写真 2019-12-01 0 58 02

交換してくれたミレシアンの皆様、ありがとうございました!

フォトスポット、ミュージアムは設定資料などの展示。たぶん春にあった東京版と同じものが飾られていたと思います。

写真 2019-11-30 13 44 52

写真 2019-11-30 13 44 56

写真 2019-11-30 13 44 59

写真 2019-11-30 13 45 04

写真 2019-11-30 13 45 07

写真 2019-11-30 13 45 12

写真 2019-11-30 13 45 16

写真 2019-11-30 13 45 20

写真 2019-11-30 13 45 26

写真 2019-11-30 13 45 32

写真 2019-11-30 13 45 47

写真 2019-11-30 13 46 20

写真 2019-11-30 13 46 33

写真 2019-11-30 13 46 10

いろいろ飾ってありました。

で、この中の設定資料のパネルなんですが、プレゼント抽選会の景品でした。そしてケフレーンのパネルに当選するまさちー。

うれしいのですが、持って帰れません。(なぜ当選時に持って帰りますと言ったしw)

ということで、その場で欲しい方にプレゼント。

あとは、頂いたものなど。

写真 2019-12-01 1 07 34

ありがございます。ありがとうございます!

とまあいろいろありましたが、かなり楽しかったです!

ということで、次回のオフラインイベントは前向きに参加予定です。

その他撮ってものなど。

写真 2019-11-30 16 37 29

写真 2019-11-30 16 34 27

写真 2019-11-30 15 08 10

そして最後に最近のまさちーを貼る。

無題

イベントでもらったクーポン使ったら先生になった気分になれました。

ということで、久しぶりのブログでした。

おしまい。