こんばんは、まさちーです。

マグナムショット3段!やっととれました!

エルフで!

無題

人間ではマグナムショット3段は実装されていません。いいね?



とまあ、マグナムショット3段取れたのですが、予想以上にしんどいです。

恐らく3段の試験は100回以上やり直してるので、試験代で3M以上は使ってます。

試験代も1回30kなのでやり直しが増えるほど精神的にも辛いのですが、今回ついに2回目の合格ができたので、試験から開放されました!



てなわけで、マグナムショット3段をクリアするのに意識するとクリアしやすいかなあ、と思ったことを書いておきます。参考までに。

・スキルはレンジ、クラッシュショット、ウインドミルは3段。アージェントショットはランク1でないと厳しい。

・曜日はクリティカルが発生しやすい日曜日がオススメ。(ただしまさちーは2回目は水曜日でクリアできたので必須ではないです)

・使用武器はクロスボウのがやりやすい?エルフは足が速いのでスキル準備で走れるクロスボウのが良さそう。人間は分からない。。。

・常にスプラッシュで複数巻き込めるように意識しながらマグを打つ。マグのスプラッシュは南から北へ発生するらしいので、南側を陣取ってマグを撃つと良い。(=1つだけ柵のない扉があるので、柵のない扉と自分で敵を挟むように陣取っていく)

逆みたいです。柵のない扉に向かってマグを打つ感じみたいです。(20/09/13追記)

・マグナムショットは照準70%でがんがん撃っていく。

・アージェントショットが使えるときはマグを速射。当たればラッキー。外してもアージェントショット→マグナムショットのほうが攻撃機会が増えるから良さげ。

・クラッシュショットは敵が密集してる時に使う。クラッシュショット→ミルで被弾させた敵を密集地帯に放り込むとよりベター。

・残り20~30秒ぐらいでスタミナ切れを起こす可能性があるのでスタミナポーションは2~3本拾っておくと良い。

・1湧き目はガーゴイルなど被弾すると大ダメージなのでなるべくノーダメで抜けたい。

・2湧き目はフラソ、ウィスプ。遠くからLBを撃たれまくると身動き取れなくなるので、なるべく早めに処理する。フラソのがダメージ通りやすい感じなのでフラソから処理したほうが良さそう。

・3湧き目はサハギン。固い。多タゲにならないようにクラショorミルで凍結させる。あとはクリがでるように祈る。

こんな感じでしょうか。

あとはどんどん敵を倒して残り2分ぐらいでなおかつ5000~6000点獲得していて4湧き目のダークラットマンまで到達できていればクリアできる可能性があると思います。

mabinogi_2020_07_01_001

最終的にはクリティカルがどれだけ出てくれるのかという運が絡むので、試験を繰り返してめげない気持ちが重要かもしれないです。

無題1

ダメージ560%!強い!

どれだけダメージ出るのかなーって思って背水の壁に攻撃してみました。

クリなし↓

無題3

クリあり↓

無題4

武器は赤改造6段まで入れてるけど、エンチャとかを貼ってないのでまだダメージは上げられると思います。。。

ちなみに某飲んだ暮れのミレシアン様はノンクリで1万出せるらしい!強い!

ところでクロスボウのエンチャは何がいいのでしょうー?誰か教えてください。。。



今日はこのへんでおしまい。