こんばんは、まさちーです。

今回はTDKから発売されているアニソン用と謳われているneo:n 03 TH-NEC300シリーズブラック TH-NEC300BKのレビューをしてみたいと思います。

_SL1500_

カナル型イヤホンの中でもデザインはかなり奇抜ですね。

IMG_20150415_191251
 
IMG_20150415_191338
 
IMG_20150415_191602
 
IMG_20150415_191615

プラグはL字になっています。

IMG_20150415_191628
 
最初見た時の印象として、、、、、

これカラーは初音ミク意識してるでしょうwwwww



ってなわけで、音質のレビューですが、、、

3千円代のイヤホンとしては割とまとまっている音じゃないのでしょうか?

高音、低音ともにドンシャリではない感じ。低音がちょっと弱いかも?高音はよく聞こえてきます。

特に高音は「サ行」の音が良く聞こえるか?で評価されると思いますが、「サ行」も音割れずに表現出来ていると思います。

カナル型ということでフィット感良し、遮音性も高めです。

そしてデザイン!カッコイイけれど目立つかもしれませんね。(特にケーブル)
このへんは好き嫌いが分かれそうですね。(私は好きですが)



ですが、どうしても高級イヤホンと比べると物足りない感じですかね。

私は、JVCのHA-FX850も持ってるのですが、さすがにこれには勝てない!

neo:n 03が勝ってる点としては

・遮音性
・フィット感
・デザイン?

ですね、音質は完全にHA-FX850のが上です。真の音質厨を目指す方はこちらをおすすめしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

値段を考慮すればneo:n 03はコスパの良いイヤホンって感じですかね。


ってなわけで今回は、アニソン用イヤホンneo:n 03のレビューでした。