こんばんは、まさちーです。

公式サイトで現在やってるプロフクリエイトについての記事です。

自キャラの情報がいろいろ見られてなかなかおもしろいので自キャラの情報を載せてみようと思います。


■誕生日

無題12

2008年なので12年前です!

G8S4のレネスプレイ実装の少し前くらいからだと思います。

■プレイ時間

無題1

1万時間には届きませんでした。

でも日数にすると400日くらいなので1年はマビノギやってる感じ。

■タイトル所持数

無題2

238個!

数えたことはなかったのですが、意外に所持してました。

■アルバイト

無題3

1461回!

アルバイトは3日くらい放置してやらないと回数が減っていくから増やすのが難しいですよね、、、

継続は力なりってやつです。

勤勉王欲しいです。

■その他

無題14

結婚回数5回ですけど、実際には指輪の刻印が気に入らなくてやり直しをしてたので実質1回です。。。

それ以外の項目は、、、説明不要というか知ってどうすんのーって感じな項目なので割愛、、、w



こんな感じですね、平凡なキャラクターです。

















もうひとりいるじゃん!



はい。

これまでちょいちょいブログやツイッターに登場してきたもうひとりの自キャラエルフです。

これまで名前は消してたんですけど、これを期に伏せるのはやめようと思います。



ということでリィーム初登場です。

■誕生日

無題15

まさちーと同じ2008年生まれです。

エルフ実装は2006年らしい。ので実装から2年後に誕生した感じ。

■プレイ時間

無題9

5045時間。

日数にすると210日くらい。

まさちーと合計すると、、、14884時間なので、620日くらい。

■タイトル所持数

無題10

160個!

まさちーと合計すると398個!(合計する意味ないです)

■アルバイト回数

無題11

322回。

まさちーと合計すると1783回!(合計する意味

■その他

無題16

その他平凡です。

最近はエルフのがメインな感じです。

累積は人間のが高いですけど、たぶん今回のプレシーズンで抜かれると思います。

どうしてこうなった。。。



でも一応まだ人間のがメインなはずなので意地でG25の1部をエルフより先に終わらせました!

ちょっとだけ感想を言うと、

■神の騎士団、アポカリプスをやってきた人はこれまで登場したNPCが登場してくるので、ぜひともやろう。(G25がいきなりできちゃうけど話の順序的に順番にやったほうがいいです)

■新NPCのエタンとエンヤかわいい。専用BGMは綺麗ですごい好き。

■後半に登場するアルターかっこいい。

■難易度は最近のメインストリームに比べると低め。(ラストはちょっと辛いけど)

■2部をはやくやりたい。ってぐらいおもしろい。

こんな感じです。

無題7

だいたいシナリオも普通に読んで5~6時間くらいですかね。

今までのメインストリームと同じくらいかと思います。

シナリオは読み応えバッチリなので飛ばさないで読みましょう。。。



エルフもG25やらなくちゃね~って思いながら、今日はここまで。